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プラン設定を登録する

UPDATE
2019.06.14

プラン設定の注意点

基本プランの内容 CERETの基本料金は、①物件情報と登記情報を管理する情報管理機能、②CERETに登録している登記情報に変動があった場合にお知らせする登記変動チェック機能の合計になります。
※登記変動チェック機能は、1都道府県以上を選択してください。
※登記変動チェック機能は、ひと月単位で変動チェックを行いますので、変動がない場合も料金が発生します。予めご承知おきください。
登記受付台帳ダウンロードサービス 各都道府県の登記受付台帳一覧をご希望の場合は、ヘルプセンターまでメールでご連絡ください。料金は、都道府県ごとに異なります。プラン・料金ページにてご確認ください。
(ヘルプセンター連絡先)support@ceret.jp
  1. ナビゲーションバーから〔設定〕をクリックします。
  2. プランを選択し、〔開始する〕をクリックします。
  3. プラン内容が表示されるので、確認してください。
  4. 登記変動チェック機能の欄で、チェックを希望する都道府県を選択してください。
    ※Ctrlキーを押しながらリストをクリックすると、複数選択が可能です。
  5. 登記変動チェック機能の選択ができたら、〔次へ〕をクリックします。
  6. 〔クレジットカードを設定する〕をクリックします。
    ※CERETの支払いは基本、クレジットカード決済とさせていただいております。クレジットカード以外でのお支払いを希望される場合は、ヘルプセンターへメールにてお問い合わせください。
    ※支払方法の設定手続きが完了するまでは、有料プランはご使用になれません。ご了承ください。
  7. カード情報を入力し、〔次へ〕をクリックします。
  8. 決済情報確認ページで入力内容を確認し、〔送信〕をクリックします。
  9. クレジットカード番号の下4桁を入力し、〔変更〕をクリックします
  10. ​請求書の宛先に必要事項を入力し、〔確認〕をクリックします。
  11. 確認画面で内容を確認し、〔設定〕をクリックします。
  12. 以上で、プラン設定は終了です。
設定
〔設定〕をクリック
プランの選択
プランを選択し、〔開始する〕をクリック
プランの確認y
プラン内容を確認
都道府県のチェック
登記変動チェック機能の都道府県を選択
〔カードの設定をする〕をクリック
〔クレジットカードの設定をする〕をクリック
カード情報を入力
クレジットカード情報を入力
決済情報確認ページで入力内容を確認
決済情報確認ページで入力内容を確認し、〔送信〕をクリック
カード番号の下4桁を入力
クレジットカード番号の下4桁を入力し、〔変更〕をクリック
請求書の宛先を入力
請求書の宛先を入力し、〔確認〕をクリック
確認画面
確認画面で確認し、〔設定〕をクリック
プラン設定完了画面
プラン設定完了画面