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登記のアップロードについて

UPDATE
2019.06.14

登記のアップロードの注意点

法務局の窓口もしくは法務民事協会のサイトから取得した不動産登記情報の全部事項や所有者事項のPDFデータをアップロードすると、テキストデータ化ができます。
※地図情報や図面情報、登記情報の原本をスキャンしたPDFデータは、ここからアップロードをしたり、テキストデータ化をすることはできません。一括管理されたい場合は、物件管理の添付資料からアップロードしてください。
  1. ナビゲーションバーから〔登記アップロード〕をクリックします。
  2. 登記アップロード画面が表示されます。
  3. 真ん中にある灰色の枠の中に、登記情報PDFデータをドロップするか、〔ファイル選択〕をクリックし該当PDFデータを選択します。
  4. アップロードしたいファイル名とサイズが表示されますので確認し、〔送信〕ボタンをクリックします。
  5. アップロードに成功したか、失敗したかが表示されます。
  6. 失敗した場合は、全部事項もしくは所有者事項であるかを確認してください。法務局の窓口もしくは法務民事協会のサイトから取得した不動産登記情報の全部事項もしくは所有者事項なのにアップロードに失敗した場合は、お問合せください。
  7. 以上で、登記PDデータFのアップロードは終了です。
〔登記アップロード〕をクリック
〔登記アップロード〕をクリック
登記アップロード画面
登記アップロード画面が表示される
ドロップor選択
登記情報PDFデータをドロップするか、〔ファイル選択〕をクリックし該当PDFデータを選択をクリック
〔送信〕ボタンをクリック
〔送信〕ボタンをクリック
アップロードに成功
アップロードに成功した場合
アップロードに失敗
アップロードに失敗した場合